FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

フロンティアな日記

雷光虫集めに出ようとした矢先、
友人達にクエストに誘われて出かける事に。
仕事疲れと眠気があった為に、意識が少々飛びかけてましたが、
無様にフルフルに押し潰されて死ぬと言う間抜けな愚行を働く。
その後は、当初の目的通りに雷光虫集めに。
序に電気袋が必要だったので、フルフルを狩りに行く。
ダイブの時に位置取りをベストなポジション取りを心掛け、
効率良く弾を撃ち込む。
貫通が背中を通すよりも、顎下からお腹に掛けて撃った方が、
程好くヒットするので少々困った。
現地調合を出来るだけしたく無かった為に、
通常2、通常3、貫通1、貫通2、鉄鋼1、鉄鋼2、拡散1、拡散2
をフルで持ち込み、ほぼ使い切った所で討伐完了。
当初は捕獲をしようと思っていたのですが、
罠だけ持って来て、麻酔玉を持ってこないハメ発生・・・。


自分は近接武器にハンマーを使用しているのですが、
どうも変換機を挟んでいるせいか、縦3が上手く出せない事がある。
dosの頃に教えてもらったやり方は出来ないので、
R3を縦に連打するのみ。
正直、出ない時が一番困るので、
この問題を解決しようと、パッドの配置をP2の物に変更してみる。
ボタンで縦3が出せれば失敗する事は無いぜ!!と、
コンフィグにてP2と同じ△に配置する。
早速試し叩きだぁ~!!と意気込み、レイア討伐に向かう。
溜め3をガスガス当て、星の輪が頭に浮かびつつ倒れた頃、

『俺のターンっ!!』

と意気込み△を連打、





パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
ドンッッッッ!!!
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
ドンッッッッ!!!
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
パカッ
ブォンッ!!!!!(スカした音)




と、チャットのウィンドウが開いては閉じの繰り返しとなる・・・。
挙句、縦3の後に側転を行おうと思ったら、
ウィンドウが開きっ放しになり、コマンドを受け付けないハメ。
そのままカウンター咆哮をくらい、
尻尾~突進の即死コンボを食らうハメとなった・・・。
これは縦切りのボタンの変更を考慮するか、
チャットウィンドウを開くボタン変更をしないと話にならないな。
ってか、何でゲーム中にゲームのコンフィグが変えられないのかと、
正直謎でしょうがないですね。
わざわざタイトル画面に戻らないと駄目ですし、
戻るにはログアウトしないと駄目とか、謎仕様過ぎます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する