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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

ゲームな日記

~MHF~
着々と上位武器は揃えているつもりだが、
他の武器と違い、採掘が大量に必要となる武器なので、
敵の素材が余り必要無いところが、
少々頑張る気を失せさせてくれる。
敵から剥ぎ取れる素材が材料の場合も、
必要個数になるまでマラソンする必要があり、
それ自体面倒かとは思うのですが、
それはそれでゲーム自体をやってる感があり、
楽しみながら素材集めが出来ると思うんですよね。
採掘とか、適当に弱いボスのクエストに行って、
掘り終ったら敵を倒して即終了って感じですし。
それこそ、退屈な作業になり兼ねないんですよね。
そろそろ、スタンダードな片手剣とか使うかな?

~MHP2~
相変わらずレックスの練習。
書き間違えるとセックスの練習になっちゃうが、
そんな間違いだけはしない。

とりあえず、何度かやった検証では、

振り向きにスタンプ=毎回、突進の確実な回避は不可

と言う結果に陥った。
結局、この敵に対してスタンプは使うなって事なのかな?
と思った矢先、振り向き時のスタンプを、
正面から頭に叩き付けるのでは無く、
身体の側面から叩き付けてやれば、
振り向きからの突進は当たらないし、
スタンプのダメージも与えられる結果となる。
ただ、突進が確定しているなら良いのですが、
これがスピンアタックだったりすると、
側面から攻撃した際に、回避が困難になるハメ。
もう少し、効率良い攻撃の仕方を考えよう。

結構真面目な装備で来ているにも関わらず、
怒り時の突進2発で死ぬとか、
改めて怒り時の攻撃力の高さを思い知った。

~KOF MIRA~
今後のHPの活動内容にしようと思ったが、
やはり、自分的に満足行くネタが思いつかない。
と言うか、
某氏より出来るだけ合格が貰えそうなネタにしないと、
恐らく自分でも満足行く物では無いのだろうと思う。

とりあえず、フラテルは減り過ぎと。

~beatmaniaIIDX~
家庭用ハピスカをちょろっとプレイ。
今ならクリア出来るんじゃね?
と思った Scripted⇒Long は、無事越せたのだが、
その後の穴冥で撃沈した・・・。
後、10段をプレイしてみたのだが、
今までは1~2曲目で結構減ったゲージも大して減らず、
3曲目の穴Rage のパラリラ地帯で何時も死んでたが、
今回は、パラリラ地帯突入前に90%近くゲージが残っており、
これなら行けるべ!!と意気込んで餡蜜、

チャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャ





ガシャーンッ!!



・・・
・・


餡蜜ミスって馬鹿減りして死亡・・・。
だけど、十分越せる範囲にはなってきたのは解った。
最後の穴ワンモアも、段位ならミスる事は無いだろう。
最初の 13>5>7>5 の地帯は、死ぬほど下手だが・・・。

~スパロボ~
α以降のスパロボをやってて何時も思ったのですが、
ネオグランゾンの音楽は、
何時になったら昔の音楽になるのかと。
OG外伝とか言うのも発表されたし、
そろそろOGでも購入してプレイしてみますかな。
と、口では言いつつも、
全然プレイする気が無いんですけどね。
PSPとかで出てくれれば、移動中にやるんですが。
1.8GBの容量では、流石に容量不足なのかな。
薄型PSPとか出してないで、
UMDの容量が増えた物とかが出れば、
もう少しPSPのゲームの種類を増やせると思う。
明らかに容量の壁にぶつかってる事があると思うし。

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