FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

「リヒター・ベルモンド、ヴァンパイアハンターだ!」

『悪魔城ドラキュラX クロニクル』
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/07/06/104,1183733329,74738,0,0.html
このゲームを待っていたとしか言い様が無い。
海外でしか出ないと思っていたが、どうやら国内でも出る様子。
PSPのゲームとか、他に買うのかな?と不安でしたよ。

個人的にドラキュラシリーズに関しては、
ファミコン版からある横スクロールのアクションが好きで、
PC-Engineの『血の輪舞』を最後に、
ドラキュラシリーズは終わった感がありました。
後のPSで出た『月下の夜想曲』も面白いとは思いますが、
アクションRPGになっているせいか、ドラキュラっぽく無いです。
それ以降のPS2版とかは個人的に論外で、
GB版のドラキュラは、昔のドラキュラっぽい感じで、
少しはやってみたい感があります。
最近のシリーズを見ると、
どうしても『月下の夜想曲』が群を抜いての人気がありますが、
個人的には『血の輪舞』の方が全然好きではあります。
今まで難易度が高かった感じがするドラキュラが、
一気に低難易度になりましたからね。
それが、アクション好きな自分には残念な点ではありました。
他にもシールドロッドゲーだったり、
犬になって浮くマップ埋めとか、馬鹿としか言い様が無い。


どうでも良い話ですが、
歴代ベルモンド家の中ではリヒターが一番格好良いと思っています。
まぁ、月下の長髪の方のリヒターですがね・・・。
サターン版は、ちゃんと長髪版のドット絵があるにも関わらず、
使用キャラの時は、血の輪舞と同じドット絵とか、
正直クソだなぁ~と思いましたわ。



「マリア・ラーネッド、ヴァンパイアハンターよ!」

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する