FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

適当にちょろちょろっと

~アニメ~
ここ最近はケンイチしか見てなかったのですが、
そのケンイチも最近終わってしまい、見る物が無くなりましたと。
一応、10月からのげんしけんくらいは見ようかなと思っています。

最近、友人のN君からとある作品の概要を聞き、少々興味が沸いた。
作品名は「ぼくらの」と言う作品で、
名前自体は聞いた事あれど、内容はサッパリと言う感じ。
興味自体が無かったのだから当たり前だろう。
どんな内容かを聞いた後、
Wikiなんかで調べてみると、中々ぶっ飛んだ話みたく、
そう言う作品には興味が惹かれる。
ただ問題なのは、ロボアニメくさいところ。
それだけがネックである。
後は、良い具合に作画が崩壊している感がある。


先日、中学時代の友人と遊んだ。
友人は現在、アニメ製作の現場に仕事で行っており、
色々とスタジオの話や業界話を聞いたりする事が出来た。
デジタル化が進む中、
やはりデジタルな世界に入れてないアナログな人も居る様で、
現場の中は結構な状況になっている事がある様子。
それは何かを製作する仕事なら、何処でも一緒だろうと思った。
でも、それが原因で辞める若い人間も多々居る様子。
それに対して友人は「上も下も使えない」と不満を持っていた。

とりあえず、現状の現場の中では「GONZO」が終わってるとの事。
先に書いた「ぼくらの」を作ってるのがGONZOな為に、
この話を思い出した。

~ドラえもん~
先日DVDを観たせいか、何だか鉄人兵団を借りて来てしまった。
挙句、0時前に寝ようと思った頃に見始め、最後まで鑑賞した。
ドラえもんの中で、一番を争うくらい面白い作品だと思っている。
以前にこの作品を観たのはもう10年以上前だと思われるので、
この歳になってからだと、気がつく点等が多々あり、
それらを踏まえ話の構成の仕方等が面白いなと、改めて思った。
単純にドラえもんと言う作品が、観ていて楽しくなる作品だと思うし、
ドラえもんがポケットから取り出す道具に対し、
どんな道具を出すのか、次は何の道具を出すのかと子供心を燻られ、
それを楽しみにしている人も居ると思う。
実際、自分もそうであると思う。

のび太の恐竜、魔界大冒険とリメイクされたので、
この作品もリメイクして欲しいなと思う中、
近年のアニメ映画にある、声優ではない俳優や芸能人を起用し、
そう言う感じにリメイクされるなら、
素直にやって欲しくない、と言う気持ちはある。
餅は餅屋だとは思っている。
ってかよく判らん俳優や新人声優を起用して、
作品やキャラのイメージを壊した作品なんて多々あると思う。

~ゾンビ屋れい子~
久しぶりに読みたくなったが、
何年か前に友人に全巻あげてしまったので、
近所のブックオフに探しに行った。
が、何故か1冊だけ(しかも8巻)しか置いてなく、
それを立ち読みし、どんな作品だったかを思い出していた。
やはり、今読み返しても面白いなと思ったが、
相変わらず読み始めた切っ掛けを思い出せない。
コミックをあげた友人から、
何か面白そうな作品だなと説明されたのだけは覚えているのだが。
まぁ、そんな事は良いやと古本通販でもしようかと思えば、
全然物が無い事に驚いた。
しょうがないので楽天が文庫版を全部扱ってたので注文する。
すると、中にCDドラマみたいな商品を発見する。
ビデオドラマがあったのは知っていたが、
CDドラマは初耳だと、どんな内容なのかを調べてみる。
キャストは誰なんだろうなぁ~と思い、見てみると、





姫園れい子:生天目仁美





・・・

・・





何も考える間も無く買い物カゴの中に入れた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する