FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

週末の事でもちょろっと。

月曜日は、本当に書く事が無くて困る。

~土曜~
買い物に行けど、何も買わないで帰る秋葉に、
珍しく買い物に行く為に、前日から友人の家にお世話になる。
購入した商品は、キャプチャーボードとHDDの2つ。
キャプチャーボードに関しては、似た様な商品が他に1つあれど、
自分の使用しているマザーがスロット数が少ないので、
PCI-E(x1)がビデオカードのファンに隠れてしまい、
使用出来ない為、普通のPCIスロットのカードを使う事にした。
ボードを購入した為、ケーブルと分配器が必要にもなった。
ケーブルに関しては、出来れば良い物を使用したいのだが、
2mくらいで1万超えは楽勝なので、中々購入に踏み切れない。
分配器に関しても、セレクターか分配器かで悩んだのだが、
リアルタイムキャプチャをする事が主だと思われるので、
それを考えると、分配器にする必要があるのは明白である。
HDDに関しては、前々から処理用の4つのHDDを纏めたいと思い、
最近出た1TのHDDが3万切りした為、それを1個購入しておく。
容量は同じだが、今度のはHDD1個吹っ飛んだら全てお陀仏・・・。
でも、出来るだけPCを小さくしたいと言う要望はあるので、
しょうがないとは思っている。
まぁ、お陰様でRAIDカードとHDDが余る事になる。
外付け用のケースでも買って使う事にでもするかな。

友人宅に戻った後は、
友人2人を起こし、池袋へカレーを食いに行く。
少し遅めの昼食だった為、少々多めに食う事にしたが、
お陰で夜まで全然空腹にならなかった。
適当に店を回ったり、ゲーセン行ったりだのした後に帰宅。
夜から地元の面々と飲みに行く予定だったが、
当日に連絡が無い為、こちらから連絡を取り延期を聞く。
その後、渋谷で下車した際、連れから連絡があり、
「明日は暇か?」と訪ねられ、特に用事も無いと応えたら、
何だか色々と付き合う約束をさせられるハメとなった。
睡眠時間が少なかった為、電車の中では寝続けた。
地元に戻ると、今日飲みに行く予定だった面々から電話があり、
今日集まれる奴だけで集まろうと言われ、再度出かける事に。

時間は10時を回っていたので、既にあくびの連発。
他の連中は何処かに遊びに行ってたのか、結構元気そうである。
最初は、相変わらずなくだらない話で盛り上がっていたが、
友人の一人に彼女が出来たらしく、後はその話で盛り上がってた。
個人的には、自分は連れの事に関しては話さない方である。
正直、自分に関係する事ではあるが、
自分以外の人間にとっては「他人」に値するので、
これと言ってどんな人間かと言う事を話そうとは思っていない。
昔、別所で余りにも酷い日記を書いてた事があるが、
正直やり過ぎたと、今になって思っている。
そのまま話し続けた3時頃、疲労感も溜まってきたのでお開きに。
家が近い人間ばかりなので、揃ってタクシーで帰宅した後、
家でちょろちょろっと作業した後、就寝する事にする。

そう言えば飲みの席で
「オナニーして寝ると目覚めが悪い」等と言う話が出たのだが、
殆どしてない自分は、ほぼ毎日の様に目覚めが悪いので、
どう考えても個人差かデマにしか思えない。

~日曜日~
朝方に寝た為、起床時間はお昼前。
結構な時間寝たな~と思いつつ、適当に準備して出掛ける。
何時に何処何処で集合と言う話をしていなかったので、
出掛けてから連絡を取る。
電話での第一声は「遅い!!」の一言だったが、
詳しい話をしてなかった故の行動と言い、電話を切る。
そんなこんなで向かうは新宿へ。
何やら仕事で秋~冬物の服を見に行くとの事で、
要役すれば『買い物した場合の荷物持ち』と言い換えれる。
相変わらず変な物ばかり購入するなと思いつつも、
聞けば仕事に使う物で、着る物は何一つ購入してないとの事。
そう言うのは、仕事仲間とでも行って下さいよ~と思うも、
その発言をすれば、何を言われるか解らんので黙っておく。
で、案の定、荷物持ちをさせられ、家まで運ぶ事に。
連れの家に戻った後は、適当に遊んだりちょめちょめして帰宅。
帰りの電車の中では、PSPでモンハンをやってたのですが、
気が付けば寝ていたと言うハメ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する