FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

あいむのっとげ~ま~

↑ノンフィクションなお話

~MHP2~
延髄が集まったと思ったら、
覇龍の上鱗が足りないと言うオチ。
しょうがないなとアカムに行ったら、
ホーミングな突進が全然避けられないと言う始末。
前足は避けても、後足や尻尾に引っ掛かり、
あまりの下手さに思わず電源を切った。

~MHF~
今週はバルカンで、来週はルーツと。
全然HR上げてないので、相手にする事が出来ない。
そもそも、MHFをやっていないとも言う。
まずは、覇弓を作る事を目標にすべきだが、
まともな装備も考えないと・・・。
とりあえず3ヶ月課金はしたので、
さり気無い時間にでもプレイする事にしよう。
来月のリファインから、HR100以上が追加されるのかな?

~beatmaniaIIDX~
HSの修正が大分出来てきた。
BPM155のHS4とSud+115が全体のベースとなっており、
それ以下のBPMだと、上手く調整が出来ておらず、
BPM150の曲はHS4とSud+125でプレイしていた。
体感はBPM155の曲と大差無くプレイ出来てたんですが、
やはりスピード感が微妙に無く、
駄目な時は本当に駄目と言う感じでした。
なので、昔通りにHS4.5とSud+90でプレイする様にし、
何とかBPM155以下の曲の調整が出来始めた気がします。
ただ問題なのは、
この調子でやっているとBPM135以下の曲が出来ない事。
BPM135には、HS5とSud+115でプレイしている為に、
いくらSud+を下げても根本的なスピードが上がらず、
相変わらず低速曲は苦手としか言えないです。

毎度毎度、DistorteDをプレイしていて思う事は、
AAとquasar、RED ZONEしかプレイしていないなと。
正直、自分はこれらの曲しか練習曲になってないです。
後はMINTと嘆きくらいしかプレイしてない気がします。
ハピスカだと色々プレイするんですけどねぇ・・・。

~ストリートファイター4~
まさか出るとは思いませんでしたね。
ただ、トレーラーを見ても、どんなゲームかサッパリですね。
個人的にはスト3で主人公をリュウから変えたのに、
またリュウが主人公に戻ってる気がしてなりません。
とりあえず、気持ち悪い作品にならなければ良いかなと。
何時出るかは知りませんが・・・。

~オトメデウス~
見た目はアレですが、
内容は意外にもしっかりとプレイ出来る様子で。
1回くらいはプレイしておこうと思います。

~DJMAX Portable2~
ふと始めてみたが、中々楽しいけど難しい。
最初、押しっ放しのゾーンの意味が解らず死亡しまくりで、
何をすれば良いんじゃ~?!と喚いてた頃、
キーマニを思い出し、同じ事だと理解する。
とりあえず、曲調が似た感じの物しか無く、
ゲームは面白いが、曲がイマイチ感が漂っている。
6ボタンの微妙な配置に慣れなくて、
PSのパッドでビーマニをプレイする感覚が抜けず、
青鍵盤にLRを押しちゃったりし、
曲の最中にHSが変化しまくりで大変だった・・・。
段々と慣れて来た感はあるが、
PSPの本体の持ち方から押せる指の配置と本数を考えると、
明らかに難しいだろと言わんばかりの譜面も結構あったり。
まぁ、その内出来る様になるだろうと思ってますが、
何時まで続けるのやら、って感じです。

~NEOGEO~
何だか勝手に復活した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad