FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

フリーズタイムでも使いたいね

平日の自由はなくなったも同然か?
仕事が入り過ぎ!!
分身の術でも覚えない限り、こなせる気がしない。


~街~
本編は全て終えたので、
PSP版の追加シナリオをプレイしている最中。
正直、いまいち感が漂うシナリオもあったけど、
面白かったシナリオもあったと言う半々な感じの感想。
ザッピングのシステムは非常に面白いと思うが、
全員を同時に進めて行かないといけないと言うのは、
気になる話があった場合は邪魔の対象でしかない。
しかし、それだとただのノベルになってしまう。
「ゲーム」と言うカテゴリの中でノベルを楽しむには、
こう言うシステムや進め方が必要なのだろうと思った。
総評としては、十分面白い作品だと思う。

~MHF~
今週は、非常に遣り甲斐がある感じのクエが多い。
HR上げだけでもやっておくかな。
正直、ハンマーよりも弓しか使ってない感がある・・・。
MHP2はチョロチョロやってるけど、
ハンマーやガンを使った記憶が最近無い。

~beatmaniaIIDX~
今後の方針を決めた。
とりあえず、PCの中のYoshitaka曲を消した。
そして相変わらずのAAとRED ZONEを叩く日々。
他、ようやく穴青龍をHARD超えした。
相変わらず何叩いてるのかよく解らん。
譜面認識力が足りてない証拠だ。
WeeklyがCROSS ROADだが、ゲーセンに行かないので放置。

~KOF2000~
STマリーの性能がいまいち解っていないので検証する事に。
後はマチュバイの軸ズレ検証を再度行う。
相変わらず軸関連になると、
このゲームは本当にぶっ壊れてるな、と思うばかりである。

~動画環境~
最近の物で比べると、
ATIよりnVIDIAの方が良いと言う事を知り、愕然とする。
特にHD関連を扱う様になれば理解するとの事で、
この先、どうするかを考えるばかり。
そんな頃、
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1030/nvidia2.htm
こんな商品が出て来た為、ついつい戸惑ってしまう。
最近のグラフィックボードは、どうしても冷却部品が大きく、
それらを使用するとスペースを余計に占領していた為、
グラフィックボードに隣接するスロットの1つを殺していた。
そのスロットを、このカードを使用すれば活かせるので、
非常に魅力的ではあるのだが、
色々と調べると、中々の爆音や発熱の様子で参った。
1スロット物として出た物なのに、
既に2スロット物が出るまで待ち、と言う意見が出たりと、
中々悩ませてくれる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する