FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

数日前に

Screenshot_20170709-233242.jpg

ミリシタのスコアが煮詰まらないと嘆いていたが、
キャラを強化しなさ過ぎだったから当然と言えば当然だった。

なので、フルコン埋めをしながらアイテム稼いで、
レベルの強化と覚醒をしていないRを出来るだけ強化して、
ユニットとサポートの両方のアピール値を上げてみれば、
思っていた以上にスコアは伸ばす事は出来た。

LPも100くらいは伸ばす事は出来たのだが、
実際の所、SSRを持っているAngelのみ大きく伸ばせたので、
スコアが高く出せる曲は、AngelとALLの曲だけとなっている。
他のPrincessとFairyは、Angelよりも-10万くらいの点数になっている。


Screenshot_20170709-235039.jpg

スコアを伸ばしたりLPを伸ばしてミッションも進められたが、
結局、伸ばした先に難題が待っているので、前と変わらない状況。
LP600はまだ希望が持てるが、スコア70万は現状では確実に無理。
相変わらずのR艦隊なので、SRが数枚は必要である。



と、こんな感じで真面目にプレイしている様に書いているが、
リリースから10日以上経過してプレイに慣れて来たところだけど、
やればやるほどβテスト中ですか?と思いたくなる。
それくらい未完成、荒い部分に気付いて来た感じで、
実機テストしたんですか?と言う疑問が非常に大きい。
UIは、とりあえずバグ的な部分がまだまだ残っている。

音ゲー部分は、元々重視していないのかもしれないが、
操作性の修正は真面目に必要なのと、
譜面の構成が単調過ぎて、曲が少ないのに似たパーツが多い。
曲に対しての譜面の個性みたいな特徴性を持たせてないので、
トリル、乱打、3連符ばかりやっている気がしてならない。
ソフランは、相変わらず導入した意図が解らない。

キャラクタと触れ合うアイマスパートに行く為の方法である音ゲー部分がダメで、
そこが面白くないと感じさせられると、ただの苦痛に変わりかねない。
プレイする事が色々と楽しくなる事を今後に期待する。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4174-314916de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)