FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

呟き場って、本当に呟いてるだけなんだね

時々、検索ワードを掛けて情報収集しようと思う事があるのだけど、
本当、一人でボヤいているだけの人が多いなと感じる事がある。
その癖、声だけは大きい。

話はデレステの事になってしまうが、
ガシャで出たSSRの被りに対する救済を要求する声が多いと言う話。

ゲームでは、フロントとサポートにキャラクタを配置するシステムなので、
被ったキャラがフロントで使用済だったり、ステータスの面で足りなかったとしても、
サポートに回す事で、総合ステータスを上げられるかもしれない状況がある。
ただ、サポートにも回せない様なキャラが被った場合、不要と扱われる。
この状況に関しては、自分もよく解っている。

で、何故かキャラクタの被りに対しての救済を求む声は少なく、
基本、この「不要となった被り」に対してのみ、救済の声がやたらと多い。

簡単に検索しても、非常に多いと言えるほど、結果が出て来る。
ただ、救済を要求しているけど、具体的な要望を書いている人は殆ど居ない。
独り言みたいな呟きだから、救済の要望を呟いているのかもしれないが、
一緒に自分の要望も呟いておけば良いだろう、と自分は思う。
その後、その自分の要望に対し、ゲームにおけるリスクとバランスも序に考慮してみろと。
それが出来ないなら餌にでも使っておけば?って感じ。

むしろ、それくらいしてから、
もしくは運営に本当に要望するかくらいしてから、声を大きく挙げろと。
公式のアカウントに「救済」の文字のリプライだけを送ってないで。

Lv上限解放とかの要望を多少は見たけど、
それは既にゲーム内でキャラクタのステータスを底上げするシステムがある。

デレステは、なんだかんだでスコアを出すには、課金による高ステータスキャラが必要となり、
その上でプレイヤースキルが更に必要になって来る事が、個人的にはまだ良い方だと思う。
そこに、課金によるステータスの底上げシステムが付いたら、それこそ課金が更に必要になり、
標準で高ステータスのキャラが居た場合には、逆に被りを要求する矛盾が発生するので、
要求している被り救済の本筋には該当しなくなる。
トレードやレート交換みたいな案もあれど、それらも結局は同じ。

「デレステの一番良い所は〇〇なのだから」

と、自分が好きな部分をアピールする人も居たが、
それが何故、被りの救済の要求に繋がるのかが理解出来ない。
ちなみに、その人が言う〇〇は、自分にとっては物凄くどうでも良い部分であり、
勝手にデレステの一番にしないで欲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4185-b819ff32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)