FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

二世帯住宅

仕事の話である。

自分と同じカテゴリの仕事をしている子が居るが、基本的にやっている事は別々。
その子は、まだ不慣れなので、仕事を進行する役目の人と一緒に仕事をしている。
それに対し、自分は進行と実行を自分でやっている状況。

仕事場が同じと言う様な状況なので、
不慣れで解らない事があるだろうから、解らないなら何でも聞いてくれれば良い、
そう本人にも伝えているのだが、ちょっとした事しか聞かれず、
また、聞いて来る事も要領を得ない内容が多い。
俗に言う何が解らないのかが解らない状況だろう。
ただ、一人で進行している訳でも無いので、そこは上手く話し合って欲しい。
時折、俯いている姿を目にするので、状況を聞けば相談を持ち掛けられる。
出来れば、こちらから話しかけて、それに返す様に持ち掛けるのは止めて欲しい。
先にも言ったが、些細な事でも解らないなら何でも聞いてくれと最初に伝えてるから。
何が解らないのかが解らないなら、何がしたいのかを伝えてくれれば良い。
それも当人には伝えている。

そんな状況が続く中、上司の方がその状況を見兼ねて仕事を手伝い始めたが、
何故かその状況打破に加担していない自分に対し疑問が飛んで来る。
まず、カテゴリは同じだけど、やっている事が違うと言う事を理解されておらず、
カテゴリが同じ=同じ仕事、と言う解釈の様子。その時点で既に間違っている。

当人からの状況報告は聞いているが、
当人が進行役の人達と、どう言うストーリーを立てているのかなど、
細かい状況に関しては全く知らない。
そもそもにして、自分にも仕事はある訳で、一人二役やっている様な物なのと、
それ以外にも他からの仕事が回って来ているので、余裕など無いのである。

二世帯住宅の同じ玄関先で話はするけど、
お互いの家庭の事情など知らない様な物である。
急に来た相手方の親戚に、いきなり怒鳴られている様に思えて仕方ない。



年々、仕事中の意味不明なストレス事情が増えて行っている気がしてならん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4296-6a5fba64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)