FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

戦いは終わった

Screenshot_20171127-121517.jpgScreenshot_20171127-121512.jpg
Screenshot_20171127-121532.jpgScreenshot_20171127-121538.jpg

仕事がちょっと大変だったのと、他にやる事が色々とあった事から、珍しく放置ユニットを使用してエンブレムを貯めた。
それもあってか、ほぼ自然回復のみで24000ポイントくらいまでは貯められたのだが、最後の最後でポイントが足りず、
スタドリをちょいとがぶ飲みし、ギリギリ25000ポイントを超えて終了。

スコアの方は、今までのイベントで一番リハーサルでMAS+を練習した曲かもしれない。
とにかく変な癖が付く度に修正し、少し休憩するとすぐ出来なくなり、自分の下手さを痛感した。
言うは易し行うは難しではあれど、結局ラストの配置が一番難しいので、それまでの安定感の追求をし、
後はラストで手がしっかり動いてくれる事を期待すれど、まぁ悔しいくらいに動かない。
それどころか、道中の繋ぎも段々と妖しくなり、結果的にフルコンは余裕で無理でした。
難しい!!この一言に尽きる。




今回の曲から2DのMVに新しくリッチモードが追加された事に感激している。
個人的にはデフォルメのぷちの方が好きであり、今までは設定しているキャラの固有衣装だったのが、
リッチモードではイベントの衣装のぷちが用意されており、且つカットインや演出も増えたので、
2Dでも十分にMVとして昇華したと思う。
固有の衣装のぷちキャラを用意する必要があるので、今後のイベントは一緒に増えて行くだろうが、
今までのイベント曲、願わくば通常の曲の方でも増えて行って欲しい。

とりあえずイベントは終わったのだが、
神谷奈緒の中の人が呟き場でコミュは一気に見た方が良いと言っていたので、

Screenshot_20171127-224908.jpg

すっ飛ばしたOPから再生すらしていない1話~EDまでのコミュの消化をしようと思う。
と言うか、双翼の独奏歌あたりから通常ストーリーを含め、全くコミュを見ていなかったり・・・。
疲れてると、コミュ見ている時に寝そうになるんだよね。


次のイベントはお待ちかねのLive Paradeなので本気で取り組む必要がある。
またSnow Wings地獄である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4338-36bf7da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad