FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

大きな葛籠が届いた

Kaimono_20180116_MB_DJ_1.jpg

中身は秘伝書であった。
毎度毎度、止めるか数減らそうとしているのに、これだもんね・・・。

以前はTigerばかりで注文していたが、近年は専売物以外は、基本MBで購入している。
MBの良いところは、注文が複数になった場合でも、商品の発売日予定日が同だった場合、
複数の注文を1つの注文として纏められる点である。
こればかりはTigerより優れていると思っているが、纏めると支払いが代引きになるのだけが残念。
正直、このシステムだけは謎過ぎてしょうがない。

そんな感じで代引きとなると、訪問時間に帰宅、もしくは週末に在宅しているなら良いが、
不在の場合、在宅の者に受け取りを頼むしかない。
1,000円、2,000円程度の代引きなら、現金で払っておいてと頼めるが、

Kaimono_20180116_MB_DJ_2.jpg

↑こう言う額になると、クレジットでお頼み申すしかない。
そして高額故に、

「What is this?」

と言う話になる。
そこは、箱の大きさと、物量による重量から、


『夏の仕事の為の参考書だよ』


と言う事しか出来なかった。
・・・まぁ、伝票の送り主の欄にMBの名前が書かれているので、普通にバレバレなんですけどね♪



まだ全部届いていないのに、伝票を見て結構な数を購入してた事を初めて知った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4395-1c572909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)