FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

アイドルマスター シャイニーカラーズ

アイドルマスター シャイニーカラーズ

新しいアイマスが始まると思えばブラウザゲーと言う事で、
何だか今の時代を歩いているなって思ったりもした。
ただ、ブラウザゲーってサービス自体が長続きしているイメージが薄いのだけど、
実際にはどうなんだろ?って感じで、サービス始まる前から心配になっている。



とりあえず事前登録はしたので、プレイはしようと思っている。
すっかり私もアイマス関連に手を出す様になってしまったなと思ったり。

どう言う雰囲気のゲームになるのかは解っていないが、
まず大事なのは、対象となるキャラクターだろう。
最初のアイマスでも、9キャラから誰を選ぶか必死に考えたし、
本能に従ってあずさにしようと思ったけど、某あずきさんに名前が似てるから、
と言う理由で選択しなかったのは、まだ若かったなと思わざるを得ない。

そんなこんなで今度のシャニマスのキャラだが、
16キャラも居るのに、全部イケる事に自分でも信じられないと驚愕した。
アイマスもデレマスも、好きなキャラは居るし、嫌いなキャラは居ないけど、
普通と感じるキャラに関しては無関心であり、イケる?と聞かれても考えてしまう。
なのに、シャニマスのキャラは、イケる?と聞かれれば、全部イケると応えられる。
これは凄い事だ。

と言うか、既に5神くらい選べている。
恐らく、筆頭は大崎甜花だろう。
これはいかんね、ヤバい。
何か似た様な姉妹キャラ居た様な?と思ってたけど、来栖川姉妹と言う事にようやく気付いた。



ShinyColors_PreRegistration_Gasha_01.jpg

今現在キャンペーン(?)で行われている事前登録ガシャと言うのをプレイすると、
どうも1キャラだけサービス開始時に貰えそうな雰囲気なので、本能でSRを選択しておいたが、





ShinyColors_PreRegistration_Gasha_02.jpg

ゲームとして真面目に始めるなら、SSRのキャラを選択するのが確実だろう。
まぁ、私は自分の決めた道を行くけどね!!

SSR実装早よ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4469-09b5bad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)