FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

携帯電話

D902i
今まで有難う。
そして、

F905i
今日から宜しく。

と言う感じに携帯を機種変更した。
まぁ、買い増しなので、何時でも戻せるが。

朝方、所要のついでにドコモショップに行ったのだが、
時間が掛かるかと思いきや、速攻で在庫を持って来て、
すんなり手続きが済んでしまった。
最初は、分割で購入しようと思ったのだが、
毎月、大した額が来ない携帯料金に、
4,200円が1年間上乗せされるのが続くと考えると、
何だか毎月嫌な気分を味わいそうだと感じたので、
一括で購入した。

正直、

F905i > PS3本体

と言う値段は半端じゃなかった・・・。
今年に購入した家電用品で、一番高い買い物くさい。
それだけ、今までの携帯はインセで値引きされてたって事か。
とりあえず、機能面に関しては文句は無い。
キー配置が少々困ると言う感じで、
今までの*と#の下にボタンが追加されており、
それを間違えて押してしまう事がある。
しかも、それがワンセグの起動ボタンだから泣ける・・・。
まぁ、慣れれば問題無さそうな感じですね。
一番好感が持てるのは、画面の大きさですかね。
メールで長文を打っても、全文見れるくらいの大きさですし、
受信メールも、画面を上下に二分割して、
上に受信メール、下にメール内容のプレビューと、
PCのメールソフトっぽく使えるのが使い易いです。
Fソフト自体、気に入っているシステムなので、
それで尚且つ、今までよりかは全然速いと思うので、
今後の携帯ライフは、非常に良くなりそうな感じです。

そう言えば、携帯用に買ったmicroSDだが、
何故かF905iに入れたら普通に認識した。
どうやら、アダプターカードがぶっ壊れてる様子。
若しくは、家のカードリーダーがぶっ壊れてるかだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad