FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

「どりゃっ!!」っと風神拳

~鉄拳6~
地元の町田キャッツアイには、
50円で対戦台8組とか言う馬鹿環境になっており、
しばらくは対戦に困らない場所になると思う。
そんなに出向く気は無いですけどね。

朝方、所要で出掛けた際、1コインだけプレイ。
カードは買う気が無かったのですが、
ついついな感じで1枚購入してしまった・・・。
キャラが発表された頃は、ボブかミゲルを使おうと思えど、
結局、一八を選んでしまう自分。
キャラのサイズが大きくなったのか、
非常に画面が小さく感じる。
とりあえず朝方と言う事で、然程混んでいない為か、
しばらくはCPU戦が続く。
2Pの方が最風の入力がしやすい為、2P側で態々始めるも、
あの専用筐体のレバーがイマイチ感過ぎて、
最風どころか、風神拳すら出ないと言うお粗末さ。
何回、忌怨拳やしゃがパンが出たか覚えてません。
そんな時に乱入されたから、たまったもんじゃない。
挙句、相手は新キャラのミゲルと来たもんだ。
技なんか解らんぜ~と思いつつも、
相手もまだ解ってない感があるのか、
動きがぎこちなかったり、同じ技の繰り返しが多い。
見て反応出来る技が多い為、何とかお粗末ながらも辛勝。
その後、再度ミゲルに乱入され死亡。
正直、風神ステップが出来んので、距離が詰められんし、
中下段の揺さぶりが掛けられん一八なんか、カスも同然。

まぁ、思ったよりかは楽しかったので、
今後も暇あればプレイしたいなと思う感じでした。

~beatmaniaIIDX~
昨日、帰宅時に少しプレイしていったのですが、
アナザーをプレイしようと思い、
変えないでハイパーを選ぶミスを何度もやった。
ノーマルじゃなかっただけ幸いだが、
よしっ!!と気合い入れたのに、入れ損になってばかり。

帰り際、
エキスパートを選び、難易度を変え忘れた人を見たりと、
何だか昨日の筐体は、呪われてたんじゃないのか?
と思ったりもした。

~CAVE~
http://tencho.cave.shop-pro.jp/?eid=98658

ようやくむちむちポークのサントラが出る様子。
それ自体は非常に嬉しい限り。
だが問題は、上記のリンク先の下にある記事。



『ぐわんげ/エスプレイドオリジナルサントラ』



正直、ぐわんげのサントラ化は嬉しい限り。
しかし、エスプレイドの再サントラ化は悲しい限り。
怒首領蜂/エスプレイドのサントラの価値が無くなる気分。
ぐわんげは、ぐわんげだけで出して欲しかったな~と思うが、
昔のゲーム過ぎて、作品1つでサントラ化出来る程、
音が多くないと言う問題故だろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する