FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

愚痴垢

つぶやき場の公式アカウントなんかにぶら下がってクソリプ打ってる垢を見ると、
大体、捨て垢と愚痴垢が9割くらい占めてて、後は普通のアカウントを見る。
捨て垢は論外として、愚痴垢と言うのをわざわざ作っている人が謎。
愚痴の1つや2つを書いても、便所の落書きみたいな物だし、誰も気にしないよ。
「自分は愚痴なんかこぼさない人」と周りから思われたいのかは知らないが、
その上で副垢作ってて、延々と愚痴や、1行発言を書いているのを見ると、
SNSに愚痴を書かないと死んでしまう病なのか?と思いたくなる。

結局、ただ共感を得たいだけ、承認欲求の塊みたいな物だろう。
捨て垢よりもやってる事が終わってる様に思える。
本垢でクソみたいな愚痴書いている方が、余程共感を得られるだろうよ。



そんなやり取りがされている呟き場は何時も通りの平常運転みたいだが、
最近は数日に1回、ちょろっと覗く様な感じで、使用頻度が減って来ている。
だけど、たまに見ると笑わせてくれる様な事もあるので、意外と楽しい。
何年か前に期待していた情報収集の場としては、ほぼ活用されてない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4758-493dae8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)