FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

2018年

~私生活~
正直、よくない1年が続いた。
人付き合いが色々変わった気がする。

~仕事~
去年よりもやり易く、面白くなるかと思えば、全然だった。
ただ、業務内容で受けるストレスは減っている。

~自分自身~
元気じゃないけど健康と言う矛盾な状態。
筋トレが楽しい最近。
性癖は1年で1歩先に足を踏み入れた気がする。
完成に近づいた。

~遊び~
何か今年は色々と一人でやる事になってた気がする。
まぁ、それもたまには良いかもと思ってもいた。

~デレステ~
課金は去年に比べれば圧倒的に少なかったのは、
流石に使い過ぎを自重したと言う事もあったが、
遊び方が確率するのに半年くらい時間が掛かったと言う事もあり、
それから準備をするのは、ほぼ絶望的でもあったからである。
半年くらいの時間を掛けて、ようやく編成は出来たが、
来年、どうなるかが心配でもあり、楽しみでもある。


Screenshot_20180828-210749.jpg

今年の自分の功労賞


Screenshot_20181231-233803.jpg

年明けた明日からもうイベント開始とか参っちゃうよね。


Dereste_PaymentTaxes_2018.png

1年間の納税で獲得したレアリティの割合
SSR:3.2%
SR:13.1%
R:83.7%
割と設定値通りなのかな?と思ったり。


~ミリシタ~
色々とシステムの進化、サービス向上は見受けられ、
ソーシャルゲームとしての出来は非常に良いと思うが、
肝心の音ゲー部分が、まだイマイチ感が漂っている感じがする。
2周年に向けて、ふれ合いゲーでは無く、音ゲーとして進化して欲しい。

Screenshot_20180829-124500.jpg

今年の自分の功労賞

ガシャはしばらく回す事が無さそうなので、どんどん石は溜まって行くだろう。


~シャニマス~
Shanimas_Tenka.pngShanimas_Mamimi.png
Shanimas_Kogane.pngShanimas_Amana.png

この4枚で全てを語れそうな勢いです。
サービス開始から触り始めたと言う事もあってか、とても思い入れがある作品で、
恐らく、今はデレステよりも好きな作品になっているかもしれません。

試行回数を繰り返す育成ゲームな為か、かなり飽きないでプレイ出来るのは良いけど、
期待するキャラが作れない場合のストレスも半端無い。
来年は新しいイベントの他に、プロデュースシナリオが追加される事を願いたい。

元旦からのガシャに備えて、TRUE鉱山を掘る最近だったけど、
渋いと感じるこのガシャに、出来ればデレて自分の希望に応えて欲しい気分である。



皆さま、良いお年を。
このクソブログに来年は・・・あるのかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4793-c29ab6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)