FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Heaven's Feel Ⅱ.lost butterfly

公開が終わる前に観に行こうとは思ってたが、意外と早く観れた。

観終わっての感想として、
前回のⅠと違うのは、「面白くも無い」と言う感想が出て来なかった事。
純粋に、前の作品の続きとして見る事が出来たので、そこは良かったし、
見ていて面白いと感じる事は出来ていた。
まぁ、前回のは元々の題材と、その物語の初めの部分と言う事、
久しぶりに見たと言う事もあって、だったのかもしれない。

話自体は、何となくで覚えている感じだったので、
始まった直後に、ゲームか何かで話を見返しておけば良かったと思った。
案の定と言うか、何となくで覚えている時系列がゴチャゴチャになっており、
言峰がイリヤ担いで走ってたりしなかったけか?と思ったが、
3章の予告見て、気が早かったらしいと思い出したり。

ある程度の部分は省かれている所もあったりで、
ほぼ作品自体を知っている人向けだな・・・と思ったりもしたが、
15年経過している作品を楽しみに観に来る人なんてのは、
その作品を知っている人が殆どだろう。
不思議と、見ている最中に描写されている内容が解らない事が無く、
大体何を表しているのか、と言うのは理解出来ていたので、
話の構成としては、とても解り易く出来ていたのだろう。

1章が終わった後、2章が相当先だなと感じたのだけど、
次が来年の春と言われても、何故かそんなに先に感じないのは、
作品自体に無意識に期待しているって事なのかな。
それとも、自分が時間の感じ方が老化してきたのか。

とりあえず、円盤が出たらまた見直してみる事にしよう。




まぁ、普通の意見としてはこんなところ。
何時も通りに書くと、

『やっぱり桜が巨乳だなぁ~』
『このキャラが可愛いって言われてるの、何となく解ってきたわぁ~』

って感じで見ていたのだけど、後半に大河が出て来て、

『あぁ~、自分はやっぱこのキャラだわぁ~』

って事で終了した。
青タイツが居ない事が一番ガッカリだよね。

そう言えば、作品がPG12になってた事が気になったけど、
猟奇的な部分も乳繰り合ってる部分も合わせての設定だなと理解した。
ネットで話題になってたのは知ってたけど、あの程度の描写で気まずくなる物か?
なんて思ったのは、自分が年取っただけなのかな?と。
謎の光が入る深夜アニメの方がヤベェだろ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4827-aa1d5be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)