FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

自分の最高は、他人の最低な事もある

その逆も然り、と言うのは散々口にしている事。
人それぞれって話ね。

ただ、自分が最高だと思っていた物を、普通とか、言うほどでも無い、
と言う評価を下された事は散々あったけど、最低と言われたのは中々無い。

先日、新しく購入したセイミツのレバーである。
自分は入力がコンパクトになってやり易いと思っていたのだけど、
友人に使わせてみたら、全然正確に入力が出来なくてクソと言われた。
理由としては、上下左右の正方向に入れてるつもりでも、
中間の斜め方向に入り易いらしい。

格ゲーみたいなアクションゲームでは、余計な入力が多くなってしまい、
波動拳のコマンド入力してるつもりでも、普通に上方向まで入力され、
盛大にジャンプしてしまってた。確かに思い当たる節はある。

一番の問題は、ゲーム中以外のメニューの操作。
先に書いた斜めに入り易いせいで、明後日の方向にカーソルは行くし、
上下で項目、左右でパラメータをいじったりする時、
上下移動させてるつもりが、斜めに入ってパラメータも一緒に変更してしまい、
想定外の設定になってたり、設定されてなかったりでと大変。

言われて実際に自分も操作してみたが、言っている事は非常に解る内容で、
そう言う視点からすれば、クソと評価が下されても納得するしかなかった。

それでも、ゲーム中の操作感に関しては、個人的にはかなり最高なのよね。
両立するならレバーを戻すしか無いが、とても悩んでしまう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4838-3aaca0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)