FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪

Kaimono_20190222_DJ.jpg

適度にイベントが続いているので出費も続いている感じ。
冊数は多くないので、夏冬程のどでかい出費にはならない物の、
どのタイミングで注文するか、毎度毎度悩まされる。

MBは複数注文を纏めてくれるシステムもあれど、
既に入荷(販売)された物と予約の商品を纏める事が出来ないので、
購入しようと思っている商品を、予約の内に全部纏めてしまうか、
販売してから全部を纏めて購入するか、それが悩み物。

前者は購入しようと思った物が全部予約中なら良いけど、
どれか1つでも販売開始になると、もう発狂しそうになる。
後者に関しても、予約の段階で販売部数が無くなったり、
販売開始が遅れて、先に始まった商品が品切れになると、
最大級に発狂しそうになる。

見極め、マジ大事。
それに止めを刺す様に支払いも色々と都合良く出来ていない。
複数の注文を1つの注文として纏めてくれるサービスは神懸ってるが、
注文を纏めた場合のカード支払いが出来ないのが面倒くさい。
纏めた場合は、代引きで発送し、カード支払いになるのだけど、
荷物受け取ってカードのやり取りをするのがとにかく面倒くさい。
多分、配達員の人も代引きなんて、果てしなく面倒くさいと思ってるだろう。
1回、代引きで使うカードの通信端末の調子が悪くてアンテナが立たず、
カードで支払う事が出来ず、現金で数万円払う事になった事がある。
あのシステムが改善されれば、言う事無しに最高になる。

結局、欲しいから買おう!!って簡単に注文出来ず、
毎日、新しい商品が入荷、予約開始していないか?発売日は何時か?
みたいなのをチェックする手間が意外と面倒である。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4859-6f864019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)