FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

出来ないと愚痴られる

デレステの話ね♪

今回のイベント曲が、中々癖のある難譜面なので、知り合いから不満が飛んで来た。
言いたい事は非常に解るし、フルコン出来ない事のやるせなさ、辛さも解る。
ただ、それらの原因はほぼ8割方、自身が下手なだけなんだよね。
こればかりは、自分も何時も思っている事。


Screenshot_20190224-220329.jpg

自分も今回のイベント曲は、フルコンするのに38回掛かっている。
難易度が29だからまだやる気になれるけど、
これが30にもなると、もう上手く行かない事ばかりで、回数をやる気すら起きなくなる。
それくらい、下手ってのは辛い事であるが、だからこそ頑張る気にもなれる。

デレステは、フルコンに対しての目標設定がし易くて良いと思う。
コンボ接続の評価が、譜面のノーツ数の30%, 50%, 70%と用意されているので、
自分がどれくらい譜面を叩けているかの判断材料になる。
その上でクリア回数の評価もあるので、合わせる事で自身の実力が測れるかと。
まずは、クリア回数でSを取るくらいプレイして、その上でコンボ評価を見て、
A以上が取れているなら試行回数で挑み、Aにも届いてないなら完全に実力不足。
自身の実力以上の事をやって、上手く出来る事なんで殆ど無い。
もっと練習してこいってだけの話である。

回数やらないで愚痴られるのが、本当に嫌な気分になる。


20160428023700141.jpg

約3年前にM@GICを初めてフルコンした時のスクショは何度も見直すけど、
下手なりに頑張って練習した結果である。
頑張っても報われない事もあるかもしれないけど、頑張らないと報われもしないんだよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4861-3b4b90bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)