FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

すまほ

今日、ファーウェイのP30と言う新機種の発表がありましたが、

カメラ以外無いんかい?

と言う感想しか出て来ない。

天の川が撮れるらしいくらいISO感度みたいで、
世間的評価では、凄い凄いと評価を受けている様だけど、
スマートフォン全体としての凄い部分を教えて欲しい。
他には何があるの?と、幾ら調べても、
それ以上の情報が出て来ない。
新製品ってカメラだっけ?と言う気分である。

ユーザーってスマホに何求めてるの?


ニュースサイトとかで近年のスマートフォンの紹介記事を見ても、

・カメラ
・RAM, ROMの容量
・ベンチマークスコア

これらの情報ばかり。
RAMの容量が多いと何が凄いのか?とか、
まともに明記している記事とかほぼ見た事が無い。
どれも抽象的で、何となくとか体感的にな内容ばかり。

「同じ機種で6Gと8Gの差は、同じアプリを動かしてもこれくらい差があります」

みたいな内容(しかも具体的な数字)が欲しいんだよね、こっちは。
そんな内容、海外のコアな比較サイトしかやってるの見た事無い勢い。

Antutuのベンチマークのスコアに差があると、どうなるの?
同じSoC使って、機種によってスコアが違って来るけど、
それがその機種を使う上でどう影響してくるのか、とか。
本当、製品を買わせる為の目的で数字を出しているだけにしか思えない。

買ってからポンコツでした残念賞、で諦められる値段の物でもないので、
購入を検討しようにも、検討出来るだけの情報価値が全然無い。
事前に調べられる環境があるにも関わらず、何時も何時も同じ内容ばかり。
前の機種と操作感は大して変わりません、とか書く事は出来ないのだろうけど、
とにかく知りたい情報が少ないのが残念。


とりあえず、ファーウェイは、Kirinの時点で論外なのが残念。
デレステに支障が出るとか、それだけでその機種が無価値になる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4896-dc8b5929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)