FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪:ねんどろいど 月ノ美兎

Kaimono_20190607_Nendoroid_TsukinoMito_1.jpg
:ねんどろいど - 月ノ美兎:

Vtuberキャラは、このキャラまでしか知らない。
それまでのキャラは、まだ3Dキャラクタの様に動いてるなと普通に思ってましたが、
このキャラを初めて見た時、棒にキャラの絵を貼って動かす芝居劇の様に思え、
急に独特なキャラが出て来たな~と思ってました。
まぁ、その後に投稿された動画を見てて、本当に独特過ぎてマジ者だなと思いましたね・・・。

最近では、キャラクタのモデリングにお金が掛って来たのか、
初期の頃と比べて大分動きはスムーズになったなと思いますが、
根本の部分は、何も変わってない様に思えます。
それは動画の内容もだとは思ってますし、それが味なのかもしれません。

恐らく、このシリーズの買い物は、今回が最後だろうと思ってます。
と言うか、これ以降のキャラを知らないのだから、買いようが無いってものだ。

そんな最後になるかもしれないキャラなのだけど、
組み立てて、一つ、解らない事に遭遇した。

Kaimono_20190607_Nendoroid_TsukinoMito_3.jpg

髪の下の背中部分に支柱を挿すのだけど、髪が邪魔でこれ以上の調整が難しく、
土台の良い場所に設置しようとすると、足元が浮いてしまって、変な見た目になる。
これ、パーツの設計間違ってないか?


Kaimono_20190607_Nendoroid_TsukinoMito_2.jpg

何とか誤魔化して設置するも、足元を横から見せない様にするしかない。
他に購入した人や、公式のサンプルを見ても、脚がちゃんと設置していのよね。
マジで謎。

それ以上に、置く場所が無い。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4982-4ac312e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)