fc2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

言葉の選び方

ちょっとした事でも、言葉の選び方を間違えると、与える印象に違和感を感じさせてくれる。
普段から言葉選びは気を付けているつもりの自分も、こう言う事は常々考えさせられる。
常に100%の正解を出し続ける事は無理に等しいくらい難しいけど、出来れば近付けたい。
そうする事で無駄なトラブルも無駄な違和感も発生させる事は無くなる。



んなもん、誰も気にしないよと言われる事はあるが、こっちは気にしまくるんだよね。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/4984-e920e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)