FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

この夏に壊れて困った物

・テレビ
KOF14, MHW, ブラボー, AmazonPrimeVide, Blu-ray

使用した用途は記憶を辿るとこんな物。
購入してから3年半経過していますが、通算の使用時間は150時間に満たないと思っている。
バックライトが死んだ訳では無く、画面にうっすらと映っている事は確認出来る。
一度だけ、復帰して画面が見える様になった事はあるが、その時以外は症状は変わらず。
恐らく電源のインバーターがおかしくなっているのだと思う。

東芝に修理を依頼したいのだが、故障した時期がお盆前なので、まだ依頼していない。
何より、訪問修理を依頼すると、65インチのサイズを分解するスペースが部屋に必要になり、
恥ずかしい話だが、そんなスペースは今は無いので、まずは確保してからだろう。


・車
低速ギアの時、いきなりギアが抜けてニュートラルの様に空ぶかし状態になり、
そのままエンジンが高回転の状態でいきなりギアが入る現象が起きる様になり、
まさかの真夏の出先で車に異常が発生した。

いきなりギアが入るから、後ろから追突されたかの様な衝撃が加わりつつ、
一気に短距離加速をするのだから、たまったもんじゃない。
車がまばらな状況で起きたから良い物の、密集時で起きたら確実に追突してただろう。

保険屋に電話してレッカーを頼むも、お盆の真っ最中なので工場はやっておらず、
とりあえず販売店の方に車を置かせてもらい、お盆明けに工場が再開したら、
そのまま修理をしてもらう事になった。

お盆明けに電話が掛かって来て説明を受けたところ、タービンのセンサー部品の異常で、
起きている現象から間違いないだろうと説明を受けた。

その内容をWebで調べてみると、まぁ出るわ出るわな内容で困ったり。
挙句、昨年の6月にスバルがその件で現象が起きた場合の保証の案内を出していた。
が、新車登録から9年までとか言う期間で、とっくに過ぎている。
9年が過ぎている人は、保証の案内を出してから1年以内は保証対象とするとあるも、
案内が出たのは昨年の6月末で、1ヵ月半ほど過ぎていた。
非常に泣きたくなる話だが、車が動かないのは困るので、8万円程出して修理をする。

修理から帰って来た車に乗って思ったのは、走行中の振動が減っており、快適な事。
何時もアクセルペダルから微弱な振動を感じて、ノイズが多いなとは思っていたが、
まさかそれが故障の前兆だとは思いもしなかった。
タイヤも新しく変えた事もあり、今後の長距離運転が少しは快適になるだろう。


・Real Arcade Pro
つい先日までKOF13を熱心にプレイしていたのだが、
やる事を終えた途端、RAPが反応しなくなり、天寿を全うされた様子。
PCとPSのどちらに挿しても反応しないので、完全に基板が逝ったのだろう。
USBのケーブル途中が断線している事も考えられたが、テスターで見たら問題無かった。

恐らくグラブルまでは格ゲーをプレイする事も無いだろうし、特に困ってはいない。
ただ、良い機会だから新しいレバーを新調するのも良いかなと思ったり。
レバーやボタンはあるので、UFBを使って作るのが一番良いとは思っている。
Marvelous Customsのアクリル―ケースで黄色い格好良い奴を作りたい。


・Walkman(壊れてない)
壊れた訳ではないけど、バッテリー残量25%で充電して下さいとシャットダウンするので、
本当に買い替えが必要になってきた気がする。
ついでにイヤホンも替えたい・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/5011-09cd1c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)