FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

あいすぼーん クリア

発売から3週間ほど掛かったけど、とりあえずEDまでは辿り着いた。

ED後のモンスターや、プレイしていないモンスターをプレイはしてみるも、
開発が何を意図して調整したのか解らないモンスターがちょいちょい居て困る。
黒ディアとか、モンハン触った事が無い奴が調整したのか?と疑問に思ったわ。

後、無印の頃から不満だった処理落ちに関しては、余計に酷くなった感があり、
モンスターの攻撃が激しいので、それに対応したシビアな操作が必用になるのに、
ボタンが受け付けてくれない事もあったりで、結構キツイ。

年末にはフロンティアがサービス終了するので、
今後はモンハンを遊ぶなら、この作品しか無くなるのだろうけど、
正直、長持ちする気がしない。

3のお守りに始まり、4の発掘武器とかみたいなおみくじ要素があるけど、
運要素が絡むエンドコンテンツとかやる気が起きないよ。
そもそもにして、素材を使って武器防具を作る仕様から外れてるし。

「素材の入手もおみくじだろ?」

とか言われると何も言い返せないけどね。

コメント

ボタンの反応が悪くなったってのはよく聞きますよね
俺も棒立ちしてる時が何回かあって、あれ?って思ってました
早くアプデで直して欲しいところですが・・・

言葉は悪いですけど、アイスボーンはちょっと製作側のオ◯ニー感を感じますよね
ワールドの段階ではそうでもなかったんですが、今回は新要素が・・・
ガンスしか触ってないから他武器はわからないですが
やれることは増えたはずなのに自由度はむしろ下がってるのは微妙ですよね

  • 2019/09/30(月) 19:34:32 |
  • URL |
  • マウス #-
  • [ 編集 ]

何でこんなにFPSが可変するゲームで作っちゃったのか不思議でならないです。
調整面に関しては、本当に開発の自己満に感じてしょうがないです。
各所でFFの発言の

「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」

と言う例えが使われてますが、本当にそんな感じに思えます。
クエストの時間を掛ければ何とかなりはするのですが、
時間が掛かる理由が調整から来ているのが本当に大変です。

自分も殆どランスしか使ってないですし、モンスターとの相性はあれど、
自分が好きな武器、得意な武器を使ってこれか・・・ってのを感じるので、
他の武器を使って楽しめるのか、中々疑問ですね。

  • 2019/10/01(火) 00:54:31 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/5040-efbeae65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)