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R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

あいすぼーん

そろそろ真面目にPS4でのプレイにストレスを感じる様になって来た。
とにかくガードしない事とか、カウンターしない事が頻繁に起きるので、
ゲームの進行に影響がある為、もう良いかな?って感じになって来た。
クリアもしたし、4,800円分は遊んだ気がする。

開発は普通のPS4で動作が安定する状態を確保した上で、
Proで更に快適に遊べる様に作らなかったのが馬鹿としか言えない。
出来ないのなら、普通のPS4の画像処理を落とすなりして、
フレームレートを安定させる設定を作ってくれよと。
グラフィックが綺麗とか、静止画なら綺麗な部分を感じるだろうけど、
モンスターと交戦している最中に、綺麗とか超どうでも良いから。
猫の虫の回復の散布すら邪魔だよ。

正直、PS4とSwitchで同じタイトルが出て、
Switch版のFPSが低いって事に嘆いているユーザーの気持ちが解った気がする。

ゲーム全体の難易度調整は、失敗していると思うよ。
開幕にスリンガーって流れがお決まりになってる時点でクソ調整かと。
4の抗竜石みたいに、「やらなきゃいけない」ってのは大嫌いなんだよ。
モンスターの調整は、慣れ含めて色々あると思うけど、
開発のおっさん達がソロクリア出来てるのかの方が気になる。
CAVEとか見習っておけや。(もう弾ゲー作ってないけど)



とりあえず言いたい事だけ言っておいた。

コメント

やらされてる感を感じてしまう調整ってことですよね
部位破壊が簡単に出来ます!とか戦略の一部ならいいんですけど
やること前提になってますからねぇ
追加されたあらゆるバフも、やって今までと互角の調整だからやらされてる感満載ですし

新アクションとかいらなかったから、ワールドのままマスターランク追加のほうがマシでした

  • 2019/10/15(火) 01:18:01 |
  • URL |
  • まうす #-
  • [ 編集 ]

仰る通りの『やらされてる感』の意味ですね。

開発は恐らく「やらなきゃいけません」とは言葉にしないでしょうけど、
やらないと狩りがスムーズにいかない時点で言ってると同じ様な物としか。。。

傷を付けた時の肉質設定も、ダメージ乗算とか破壊王みたいな効果で良かったと思ってます。
完全に肉質が柔らかくなってしまってて、ガンキンの顎に傷を付ければ刃が入るとか、
とりあえず傷を付ければ良い、みたいになっててモンスターの特徴が死んだ気がしてます。

正直、XからXXになったみたいなバージョンアップで良かったかな?と思っていますし、
クラッチと壁ドンとそれに伴う調整で、IBは完全に別ゲーになったかと感じています。
ただ、もうこの先のモンハンはこれしか無いので、何とか楽しめる様にしたいですね・・・。

  • 2019/10/15(火) 16:30:48 |
  • URL |
  • S&D #.Sn0BcCk
  • [ 編集 ]

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