FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

本当に参ったね

仕事をしながらスマホのOSの更新とソフトウェアの更新を行いつつ、
必要なアプリをインストールするつもりが上手く行かなかったので、
アプリのアンインストールとキャッシュの削除を行う事にした。

Screenshot_2019-11-26-21-17-51.png

リカバリから何時もの癖でホイホイと操作してたつもりが、
画面をよく見ないで、この画面の状態でスライドをしてしまった。
本当は、ここで「Advanced Wipe」のボタンを押した後、

Screenshot_2019-11-26-21-18-21.png

ここで不要な項目を選択して(普段は常に選択済み)、そのままスライドしている。
最初のスライド部には「Factory Reset」と書かれており、工場出荷状態に戻す内容である。
スライドをした後、何だか処理に時間が掛かってるとは思ってたが、まさかの事態。
妙な違和感を感じたままスマホを再起動した後、
MiアカウントとGoogleアカウントの設定画面が出た時、全てを悟った。
せめて、スライドして確認画面くらい出して下さいよと、終わった後に思ったね・・・。

使っていたアプリは、Googleアカウントに情報があるので簡単にリカバリ出来たが、
設定等は全てやり直しな上に、必用不要のアプリの選定を覚えていない。
ちまちまと不要なアプリの停止をしつつ、それとなく元の状態に近付いた気はする。
ブラウザのブックマークも消え、電子書籍のデータにもアクセスが出来ないので、
帰りの電車は中々暇だった。

一番困っているのは、デレステのキャッシュが綺麗に消えたので、何をするにもロードが入る事だ。
ガシャを引けば、常にプログレスバーが入るだろうから、毎日SSR体験が出来る!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/5096-ab7c9dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)