FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

お買い物♪:アイドルマスター シャイニーカラーズ カラコレDX

Kaimono_20191127_Goods_ColorCollection_ShinyColors_1.jpg
:アイドルマスター シャイニーカラーズ カラコレDX:

何回延期したか解らない商品がようやく発売された・・・のは10日くらい前みたい。
Amazonで注文したのだけど、発送されるまで大分時間が掛かった。

商品が発売されるまで、このシリーズはケース買いしても全種類が揃わない、
みたいな話を色々な所で見かけたので不安だったのだが、


Kaimono_20191127_Goods_ColorCollection_ShinyColors_2.jpg

商品を納めてる箱の注意書きにも書いており、何と無慈悲な・・・と泣きそうになった。
ただ、自分の望みとしては、恋鐘と摩美々が出てくれれば良かった。


Kaimono_20191127_Goods_ColorCollection_ShinyColors_3.jpg

お店に並んでる商品っぽく箱の切り取り線を折って整えてみた。
1人で勝手にサーチごっこでもしてみるも、虚しくなったので開ける事にする。










Kaimono_20191127_Goods_ColorCollection_ShinyColors_4.jpg

普通に全種類揃ったわ。
霧子の支柱が長くて、台座に差し込むと、脚の差し込み部が浮いてしまう状態だったから、
軽く支柱を削った。こうやって見ると、脚が浮いているキャラが少し居るのが気になる。
ってか、何で咲耶の肌の色が少し焼けてる感じなんだ?塗料ミスか?

原型を見た時は良く出来ていると思ったのに、
パッケージにも使用されている彩色サンプルの写真を見た時は少しガッカリしたけど、
実物は写真なんかよりもよく出来ている商品だった事に安堵している。
と言うか、商品説明やパッケージの写真は、3Dモデルみたいに感じるのよね。
物凄くのっぺりしている感じがしてて、立体感があまり感じられない。

8体と言う事で、置くスペースが狭く、少し並べるのに手間取ってしまう。
それよりも、カメラを久しぶりに取り出したので、設定が全部リセットされてて困った。
もう弄るのも面倒臭くなったので、そのまま撮ったらちょっと笑えない感じになった・・・。


とりあえず、第2弾が出る事を期待している。
ド本命はアルストロだからね。



物凄くどうでも良い事だけど、

霧子>摩美々>灯織≧恋鐘>咲耶>真乃≧結華>めぐる

重量の順番は上記の通りである。
mg単位で測れる機械が動かなかったので、調理用の物で使用したが、

外箱(空):17g
霧子:20g
摩美々:19g
灯織、恋鐘:17g
咲耶:16g
真乃、結華、めぐる:14g
(台座、支柱を含めて袋詰めされた状態で測定)

手で持って0.1g単位の違いが解るならサーチして下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/5097-7ff35f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)