FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

メーカーと購入店を纏めると面倒くさいと学習した

購入店を経由してメーカーに出した修理依頼品に対し、
見積もりの連絡が購入店の方から届いたのだけど、
メーカーのHPに記載している修理代金と微妙に異なっている。

詳細がよく解らないから内訳を教えてくれと購入店に依頼するが、
2つの修理箇所に対し、片方は料金が安く、もう片方は高い。
益々意味が解らないので、メーカーのHPに記載している話をしたが、
何とも曖昧な感じで、購入店の方もよく解っていない雰囲気だった。

そこで一度話を終わらせて、メーカーの方へ直接連絡してみた。
すると、購入店の方へ出した見積もりの詳細は解らないと言われる。
厳密には異なる部署なので対応出来ないと言うのだが、
修理サポート窓口に電話しているのにどう言うこった?と言う感じ。
それなら、その部署に繋いでくれと要求しても「出来ません」と言われ、
連絡先を教えてくれと要求しても「教えられません」と断られる。
それならどうすんの?と思えば、購入店に一度連絡を入れてから、
見積もりを出した部署に連絡をしてもらう様に要求して欲しいとの事。
回りくど過ぎて、とにかく面倒くさいなと思うしか出来なかった。

購入店を経由しての修理依頼は、購入店保証がある時のみだなと、
今回の一件で学習した。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/5106-b58fb93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)