FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

日常で起こる何かしらの事

~買い物~
最近、海外の通販にて、商品を注文したのですが、
一向に送られてくる気配が無いと思えば、
何だかクレジットの処理をしてくれと言うメールが届く。
処理をしろと言われても、
具体的に何をすれば良いのかサッパリだったので、
その旨を返信で送れど、何故か同じ文章が返って来る。
これの繰り返しが続くのなら、
注文をキャンセルし、別の支払方法を取る事にした。
クレジットの他に、Paypal送金の方法があったのだが、
最初は、Paypal自体使用した事無かった為に、
少々不安があった。
とりあえず、登録だの何だのをし、あっさり設定終了。
店に注文のキャンセルを伝え、再度注文を行う。
今度は支払方法を変更しての注文だから、
料金支払いに関しては、仲介業者がやってくれるので、
安心安心と思っていたら、
注文終了後に、早々にドル換算して送金された様子。



・・・こんなに早く済むなら、
始めからこっちを利用しておけば良かったと、
真面目に思いましたね・・・。
最初の注文から、既に1週間は経っているので、
事が上手く進んでいれば、既に手元にはあっただろう。

非常に嘆かわしい事、この上ないね・・・。

~空の境界~
とりあえず文庫版を全部読み終えた。
最初の上巻が一番読むのに時間が掛かった気がする。
後の2冊は、何だかサクサク読んだ感じ。
実際問題、サクサク読める内容だとは思う。

3冊を読み終えた感想では、
普通に面白かったとは思います。
実際、中巻を読み終えた後に、下巻を楽しみにしましたし。
ただ、話の文体自体は、やはり好きになれない感じです。
同じ事を何故に何度も話すのか?と言うクドさが、
やはり好きになれない理由なんだと思います。
あくまで、文体が好きじゃ無いと言うだけの話ですので。

今後、この作品を読んだと言う事で、
奈須きのこの作品を手に取るか?と聞かれれば、
それは殆ど無いかと思います。と言うより、

「奈須きのこの作品だから」

と言う理由で読んだ訳ではありませんからね。
映画用の予備知識として、読み始めたのが切っ掛けですから。
少なくとも、今の自分は、他の作品を読んでみたい、
と言う気持ちは、皆無に等しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する