FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

「まじふざけんな」な状態になった

先日、クレジット会社から不正利用の疑いがあったので連絡があり、再発行の手続きをしてもらった。
それが本日ようやく届き、色々と支払いの設定をし直している時、ドコモのサイトを見て表情が凍ったよ。

docomo_jan_1.jpg

1月の利用料金が27,309円とか言う請求が来る予定だった。
最初、d払いでの買い物か?とも思ったが、d払いはd払いで別に来るので異なる。
訳が解らないので内訳を見てみると、

docomo_jan_2.jpg

勝手にパケット通信がされていた為に料金が発生していた。
自分の携帯は、電話回線はドコモを使用し、ネットの通信回線はLINEモバイルを使用しており、
ドコモの契約は基本使用料のみで、パケット関連のオプション契約には何も入っていない。
どちらのSIMをどう使うかの設定はしっかりしており、何でこんな事になったのかは解らない。

正直言って笑えない。
パケット契約しないでネットをやり過ぎたとか、テザリングしまくったとかで料金が膨れる話は聞くが、
まさか自分がそれに近い状態になっているとは思いもしなかった。
しかも、何だかよく見ると11月にも同様の事が起きていて、それには全く気付いてなかった為、
その料金は既に支払ってしまったが、今回のはちょっと額が額なので、何とかしたいと思っている。
とりあえず、明日にドコモショップに直接行って何とかならないか話をしてこようと思う。
最悪、通信を全くさせない方法を聞いて来るしかない。

それ以上に、通信した容量が、たったの40MB弱で23,682円と言う料金が掛かっている事に驚いた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://react.blog.fc2.com/tb.php/5163-abfb19d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)