FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

最近は、ゲームをプレイしても駄目駄目過ぎる

~beatmaniaIIDX~
573コンボをやる為に、
4回くらい花吹雪をプレイするハメとなった。
何でこんなにフルコンをミスるんだろう?と嘆かわしくなるも、
ようやくフルコンし、Do it!! Do it!!をプレイ。
つい先日、PoenixでHSの調整云々をしていたにも関わらず、
サドプラ+50のHS1でプレイし、閉店する。
もう駄目駄目だなと痛感した。
と言うか、HSの調整が駄目になって来たので、
以前のHSに戻す事にした。
動体視力が衰えているのが、非常によく解る感じです。
スコアの方も、相変わらず駄目駄目でしたね。

~鉄拳6~
2週間ぶりくらいにプレイしたが、
相変わらず久しくプレイすると、何をやるのかを忘れる。
そして、風神拳の出なさ過ぎに非常に萎える事になる。
そんなこんなで遊んでいると、
他の面子がサブキャラのカードを作り始めたので、
便乗して自分も作ってしまう。
キャラは、花朗かニーナのどちらかにしようと考えれど、
結局ニーナを選別する事にする。
このキャラ、最後に使ったのってTAGの時だったりし、
今の技で何が使えるのか、何が増えたのかと言うのがサッパリで、
非常に厳しいスタートとなった。
実際、コンボとかを見ると、結構な長さな為、
今まで使用していたか一八とはやる事が全然違う。
基本コンボも解らず、昔の記憶を頼りに、
技を探しながら適当にプレイしてみた。
で、一番痛感したのは、当身の持続時間の短さ。
本当に相手の技がヒットする直前に入力しないと駄目臭く、
昔の感覚で出していたらバカバカ食らいましたと。

正直、今回の両キャラの駄目っぷりには呆れてしまったので、
少し真面目に取り組まないと、今後はどうしようも無い感じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する