FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

漫画だの何だの

~天上天下~
何だか新刊が出てたので購入しましたが、
やはり面白く無い感が漂っております。
大暮維人の描く絵自体は非常に好みなんですが、
どうしても、漫画になると段々と面白く無くなって来る。
最初の頃から面白く無いと言っている人は、
こう言う風に最初から感じているのかな?と思う。
作者が、漫画を描く上での調べ事を色々している、
色々考えていると言うのは非常に伝わって来るのですが、
やはり、簡潔に感想を言うと、面白く無いなんですよね。

~新刊が楽しみな漫画~
漫画に関しては、とりあえず衝動買いはしない事にしており、
気になった漫画があれば、下調べした上で買う事にしている。
なので、購入している物はどれも、自分が好んでいる漫画である。
そんな好みの漫画は誰にでもあると思うし、
大体の人は購入した日に読むと思っている。
自分は、すぐに読む時間を設けられない事が多く、
とりあえずな感じで購入し、時間が経ってから読む事が多い。
そんな中でも、購入した日にすぐ読むと言う漫画は、
自分が読んでいる漫画の中でも、特に楽しみにしている漫画かと。
そんな感じで、自分が購入してすぐに読む漫画を考えてみると、

「甘い生活」
「王様の仕立て屋」

くらいだったりする。
ワンピとかも次いで楽しみな作品だが、時折溜め込む事が多い。
後は、意外と溜め込む物ばかりである。
上記に書いた天上天下とかも溜め込む事あるし、
同作家のエアギアなんか、一時期5冊くらい溜まってた。
まぁ、その理由は上記にも書いたが、面白く無いからだろう。
面白く無いとは言いつつも、作者買いしている自分が悲しい・・・。

~SDガンダム~
ようやく友人からDVDを借りたので観る事に。
とにかく懐かしいの一言に限り、
こう言うパロディ系のギャグは久しぶりだなと感じた。
今のガンダムは好きにはなれないが、
この時代のガンダムなら、まだ観ても良いとは思う。
一応、SDガンダムとしての作品が全部入っているとの事で、
SDガンダム外伝なんかを懐かしんで見ていた。
1つの話を30分で纏めるのは難しいとは思うが、
それでも解り易い感じになっていると思う。
今は、ガンダム自体が好きでは無いのだが、
昔からナイトガンダムは格好良いなと思ったりする。
一度、リアルサイズになったナイトガンダムがあったが、
それは非常にダサいなと思った。

~天地無用!~
先日、ふとした事で、ニコニコ動画で天地を観たのだが、
小説だの設定資料だのを読んでいないと解らない事が多く、
時折、ここは何を言っているのか?と思う部分がある。
自分も、アニメ以外の関連物を全て見た訳では無いので、
解らない部分が幾つかあったのだが、
ニコニコ動画でのコメントを見て、理解する事があった。
あのコメント機能は、普段は要らない物だと思っているが、
こう言う時だけ、非常に有り難いなと思う機能だったりする。
とりあえず、アニメの中で伏線貼りまくりだとは思ってたが、
思ってた以上に貼りまくりだった事に驚いた。
最初の頃の話でも、後半の設定は既に出来上がっており、
それを匂わせる台詞をばら撒き、
関連物や後の話で線が繋がると言う展開が、
単純な視点から作品を見なくなった今の自分には、
非常に面白く感じた。

まぁ、何度も言っている事なのだが、
折笠好きだからって、魎呼好きと言う訳では無いので。
あくまで、個人的なお気になキャラは鷲羽ですと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad