FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

狩猟出血簿【自慰】 第三百二十八回

とりあえず、フルアカムで何とか誤魔化している感じ。
今のところ、咆哮をやってくる敵も、ナルガしか居ないが、
前転で交わせる短さなので問題無し。

相も変わらずソロで黙々と練習。
G級素材集めて装備を作った方が良いかな?と思えど、
防御力は高くても、フルアカムのスキルの方が良い為、
装備を作る気にならない。

とりあえずな感じでしかプレイはしていないが、
何となくな感想をチョロチョロっと。

・ザザミ
『所詮カニだし・・・』
と言っていた頃が懐かしいくらい足腰が強くなっており、
ハンマーで殴っても、中々転びませんと。
転んでも、起き上がるまでの時間が早くなっているのか、
縦3を決めている時間が無い感じです。
新モーションは、以前の後ろ歩き同様に避ければ良いし、
横の判定がそこまで広く無い様子なので問題無し。
ジャンプの追尾制に関しては、真面目に勘弁願いたいところ。
後ろ歩きなんかで吹っ飛ばされた後、
起き上がりに重ねてくると言う即死コンボはクソ過ぎる。
食らうお前が悪いと言われればお終いですが、
取っているポジションの関係上、意外と起こり得る。
追尾で移動する為、めくりになる事があるだろうなと思ってたら、
友人がガード中、見事にめくりで食らってました。

・ババコンガ
ファブリーズ持参が当たり前になって来た気がする。
兎に角、屁だらけ。
放屁の範囲がデカく、食らうと思い切り吹っ飛ばされて参る。
他、寝た状態での寝っ屁がある為、
モーション見まちがえると、寝ている処に攻撃しに行って、
屁を食らう事があり、意外と慎重にならざるを得ない。
後、意外にウンコの3WAYが広い事に困った。

・ゲリョス
何かナズチの血でも入ったのか、
エリアの特定のスタート地点に飛んで戻る事が多く、
追いかけっこが非常に面倒です。
ゲロを撒き散らしながら移動するのも、移動距離が長く、
その後にスタート地点に戻られると、マジでウザイの一言。
怒り状態の機動力が上がったと思うし、
ゲロの色も、通常時と違う色になっており、
効果が違うのかなと思ったりもする。
新モーションの尻尾は、思った以上にリーチはあるが、
ナナテオのモーションと同じなので、背後に居なければ問題無し。
結局は、相変わらずなゲリョスなので、散弾で問題無しだった。
2頭クエは、とにかくマラソンと分離の繰り返しでしたね。

・フルフル
もう、何も変わってないとしか言い様が無い。
新モーションの突進も、首を伸ばしてくる攻撃と大差無いし、
何時も通りな立ち回りで問題無かった。
ただ、ブレスが5WAYになり、思った以上に広範囲。
ブレスのモーション後の移動量が増えた為、
その辺で攻撃の手数が減る感じですかね。
こちらの起き上がりに打たれたら、ハリウッド以外はキツいですね。

・トトス
地上での扇状にブレスを吐くと聞いてたから不安だったが、
思った以上に射程が短く、貫通1のクリ距離に居れば問題無し。
モーションが見えたら、手前に転がれば届かないですし、
何時も通りに貫通弾をバスバス撃っていればOKかと。
パイズリのダメージは調整されたのか、今回は異様に減る。
狭い場所では、要注意って感じですかね。

・ナルガクルガ
ティガみたいなのを想像してましたが、
思った以上に獣っぽい感じの動きに興奮はすれど、
移動量が半端無いので、ハンマーだと追いかけっこが厳しいです。
まぁ、それはティガも同様ですけどね。
飛んで移動した先で方向転換して攻撃してきたりと、
中々カメラアングルの切り替えなんかも大変で、
慣れてくれば楽しくなる敵だとは思います。
まだ、敵のモーションを覚えきれてないのと、
夜の樹海って事で非常に敵が見辛く、苦戦をし続けてますね。

ケルビっぽい飛び付きは、進行方向に逃げれば良いのかな?
逆方向だと、前足のヒレみたいな部分に引っ掛かるんですよね。
尻尾の判定とかは意外と細のか、
前転でも避けれたりと、有り難い感じになってるのですが、
とにかく、飛び付きの見極めが出来る様にならんとな。
ケルビなのか直接飛んでくるのか・・・。
後、頭の判定がナナテオ並に小さい気がしてなりません。

ソロで狩れる様にならんと、この先厳しそうなので練習あるのみ。
ってか、G1の緊急だから、倒せないとこの先に進めん・・・。


とりあえずな感想はこんな感じです。
早々にナルガって敵で頭抱えてますが、思った以上に楽しめております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する