FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

白い服は着るなって事か

最近、白い服を着ると、大概何かこぼして汚してます。
このまま行くと、駁色になりそうな気がしてなりません。

~闘神都市3~
何だか自分のブログなんですが、
特定の単語で良く引っ掛かる様になる。
現状「闘神都市3」と言う単語でのサーチワードが多く、
ググると、アリスソフトの次に出てくる謎っぷり。
流石に「黄金の煌毛」の様にはならなかったが、
それでも異常とも思える。

~闘神都市2~
やるかどうかは考えていたけど、
結局、98エミュを起動する事になった。
DOSのシステムディスクなんかを作る必要があり、
久しぶりに98のDOSディスクなんかを使う事となる。
こう言う時、残しておいてよかったなと心底思う。
で、時間は掛かったが、とりあえずセットアップ完了。
最初はPSPでプレイしてみたが、
余りにもまともに動かないので、結局PCでプレイ。
やる前からは解ってはいたが、
やはり始めると懐かしさと面白さで止められない。
文字速度の変更の仕方を忘れ、
SHIFT押しでの文字飛ばしが、実機程早くないのが不満。
確か、最初のメニュー画面だった気がするんだが。
CAPSとカナ文字でSHIFTとCTRLをロックするコードを、
過去に作ったのを思い出したりもした。
とりあえず、トーナメントが発表された後までプレイ。
しかし、最初のセレーナとのエロシーンは、
一々何をするかを選択するのが面倒だなと感じた。
エルフのゲームみたいに、
アイコンで場所をクリックする露骨じゃないのが幸い。

久しぶりに堪能してるぜ~と思ったのは良いが、
95版を持っていた事を思い出した・・・。
わざわざ98エミュでプレイする必要って無いのよね・・・。

~Fate/アンコ~
何だか異様にコインを投入してしまった。
結果、使用キャラをランサーに固定する事になる。
まぁ、アーチャーとの二択にしようと思っていたので、
丁度良いのかもしれない。
性能は、自分で使ってみて相当クソだなと思いつつ、
他人の対戦動画を見ると、更にクソだなと思ったり。
でも、何故かしらゲーム自体をクソと思わず、
逆に楽しくなってきたのは、
ゲームに対し興味が向いているのからなのかもしれない。
無駄に覚えたりしようとしているし。
ただ、相変わらず練習する場所も機会も無いので、
そんなにプレイする事は無いと思う。
オレツエーな押し付けプレイを去なすのが、
あのゲームの面白いと感じる時なのかもしれない。

~カドゥケウス~
順調に話は進んでおり、現状チャプター6に入った。
このゲーム、家にあったら長時間やり続けそうで怖い。
それくらい楽しんでいる。
後、話をどれだけ進めても、2-3程苦戦した場所は無い。

それよりも、能登のキャラが居なくなり、
やる気が大きく減退した。

~MHP2G~
段々と感を取り戻してきたのか、
ラージャンの処理が良い感じになってきた。
真面目に処理用の装備を考え直してみるかな。
とりあえず、耳栓は真面目に要らないのよね・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する