FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

Fate/hollow ataraxia

やる事が特に無かったので、
ちょろちょろプレイしてたりしました。

PS2の様に音声が無いのと、
ただ繰り返しを行うだけのゲーム性な為か、
stay nightよりかは時間は掛かりませんでした。
達成率を100%にするのに、少々手間取りしたが。

シナリオが奈須きのこ以外にも書いてるせいか、
stay nightから連続してプレイすると、
文章に違和感を感じる事はありました。
作家の個性と言うのは、
文章に普通に出るんだなと、真面目に思いましたね。

さて、
ファンディスク的なポジションにある作品のせいか、
メインのストーリー以外が多過ぎる気がします。
最短でクリアすると達成率が36~7%らしいですし、
メインの話が全体の何割なのかを語っているかと。
まぁ、全体の3分の1程度のボリュームがあるのなら、
stay nightの1ルート分くらいの内容はあるのかも。
むしろ、メインじゃない話の方が売りなのかな?

メインは完全にアベンジャーの話としか思えないですが、
それでも話自体は面白かったと思います。
バゼットが一応の主人公と言う位置付けなんでしょうけど、
どう考えてもアベンジャーメインの話にしか思えません。
stay nightで言うセイバールートと同じ位置付けなのかな。
ってか、男女の役目が一緒な気がするな、そう考えると。

後は、前作の登場人物が今作の主人公と言う立場でなく、
今作の主人公に関連した立場である、
と言うのが、面白く感じた原因かもしれませんね。



とりあえず、真面目な感想はこの辺にして、
個人的などうでも良い感じの感想をダラダラと。

まず、ランサーが前作以上に良い感じ。
PS2のstay nightを声付きでプレイしてた為か、
より一掃、ユニーク感があって良かった。
花屋とか魚屋とかウェイターとか色々出てきたり、
港でアーチャーやギルと釣りをやってる場面は、
もう吹く事しか出来なかった。
「ガマカツ」と言う単語で出てきて、余計に無理過ぎた。
是非とも、声付きで移植されて欲しい物である。

他のキャラは、相変わらずな感じでどうでもって感じ。
アーチャーは前作程の魅力は薄れている感じかと。
後は、桜が異様に巨乳に感じましたが、
やはりどうでも良い感じのキャラなのは変わらず。
とりあえず、キャラの3サイズの数字と見た目が、
相変わらず合って無いなとは思ったり。
ってか、最近の作品ってそんなもんばっかなのかな?
エロシーンとかは、PS2版をやった後では要らないも同然。
まぁ、ライダーがあるとは思いもしませんでしたが。

新キャラの方に関しては、
カレンとかDQN過ぎてハイパー要らない。
バゼットは、何だか大河と同じ様なポジションかと。
ランサーと対峙した時のぶっ壊れかけた表情は良かったが。

まぁそれよりも、予想外だったのがリーゼリットかと。
予想以上に巨乳であり、尚且つ不思議ちゃんな為か、
この作品の女キャラとか、このキャラで良いんじゃね?
と言う気分になってきた。
元々悪くは無いと思っていたが、
予想だにしないファクターが加わり株急上昇。
さらば美綴な気分である。

今は、花札攻略に必死になっているけど、
相手の引きが強過ぎるせいか、真面目に勝てません。
絵馬の為の資金稼ぎにと必死でクリア目指せど、
クソゲーと何度叫んだかは覚えてませんわ・・・。
面倒だけど、100回ゲームをクリアした方が良い気がする。

風雲イリヤ城は、つまらな過ぎてやる気が出ないが、
何だかギャラリーがあるっぽいので、頑張るしかないのか。
ってか、埋まってないギャラリーがあり過ぎる。
花札クリアすれば埋まるのかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する