FC2ブログ

R-T-A Diary

リアルタイムアタックな日記では無く、日々をアクセル全壊で空ぶかしをしている様な日記ですので、間違われた方はCTRL+Wで。。

飲み物


カルピスソーダは、どうしても味が水っぽくなるなと何時も感じてたけど、
この商品に関しては、濃すぎる桃の味を少し薄めて味が濃いめで良い感じ。
桃味の飲料水は、もう少し濃いめの味の方が好きな人が多いとは思うけど、
炭酸飲料としては、このくらいの味の方が飲み易いのでは?と思う。


純水濃いめの梅ジュースと言う感じはするけど、それ以上が無い。
何だか初めてグレープフルーツのGOKURIを飲んだ時の様な感動は、
他の味だと感じられないのよね。

なちゅらるろーそん

ナチュラルローソンは、普段見つけられない様な物を発見出来るので、とてもお気に入り。
ただ、見つけられない物を見つけた時、大体値段に驚愕している事が多い気がする・・・。


パッと見、蛙の卵かと思った勢いの商品。
見た目が駄目と感じる人には即アウトだろう。
もう1種、ライチの物があったのだが、写真にも書いてある値段なので1本だけにしておく。
思ってたよりは甘さがキツい訳でも無く、飲み易い蜂蜜の味と香りになっているのだが、
タピオカよりも飲み辛い中の粒に嫌気を感じた。


皮が普通の肉まんなんかよりも、もっとパンの様なふっくら感があり、
その中にフルーツの果肉が色々混ざっている。
クリーム自体は思ったよりも控えめな甘さで悪く無い味。
グラノーラって言う時点でキツそうな予感しかしなかったのだが、
むしろ美味いと思える味に驚いた。
食感がとにかく良い!!

これの隣に「グリーンカレーまん」と言うのがあったのだが、
普通のカレーまんの中身のルーがグリーンカレーになって、皮も少し緑色になっている。
中のルーは、意外にもグリーンカレーの辛味や香りがしっかりしており美味い。
普通のカレーまんとか食べる気が失せるくらい美味いと感じた。


ナチュラルローソン、まじオススメ♪

月曜日なので


水っぽいリンゴジュースの微炭酸。
後味の香りに生姜が入っているのが解るが、ほんのりである。
かりんは、真面目に解らないレベル。


牛乳が少し入っているが、
それでも隠れない豆自体の苦味と香りがあり、それがとても美味い。
ブラックとは違う苦味が個人的には好ましく、普通に缶コーヒーとして飲みたい。
ただ、飽きる味ではあると思う。


プラズマ乳酸菌って何?って言いたくなるほど、乳酸系の何かを溶かした水って感じ。
ポカリ系を想像するなかれ。
本当に水。
身体は守ってくれるかもしれないけど、満足度は全く満たされない。

久しぶりな当たり商品


この手の商品にしては珍しく、
チョコレートとクリームの感じが濃厚でありながらも、甘さが控え目である。
ココア系は、どうしても濃厚になると甘くなり過ぎるので、とても飲みやすい商品である。

デブの素


ダブルビーフは、ニンニクの香りが強い月見バーガー。
ハニーマスタードは、甘いチキンフィレオバーガー。

目新しさ無し。
どちらが美味いかで考えれば、ダブルビーフだろう。

ちよこれーと


ナッツの粒が大きく、チョコレートの分量自体は少なめだが、それでも甘味を十分感じる。
ただ、ナッツの香りが少し乏しい気もする。
食べやすいサイズではある。
目新しさは感じられない。


薄い板チョコではあるが、凄くミルクチョコレートの甘味があり、濃厚感を楽しめる。
ただ、チョコレートの香りと言うのは乏しい感じ。
これも、目新しさが感じられない。


ビターの為、甘味はもう1つの物に比べると、かなり抑えられている。
その為に、チョコレート自体の香りが凄く強く、ビター感と一緒に楽しめる。
個人的には、このチョコレートの香りは凄く好きな香りであった。
甘味が欲しい人には、もう1つの方が好ましい味かと思う。

食い気よりも色気


何年も前に、同じ様な苺のドライフルーツをホワイトチョコでコーティングした物を食った事があるのだが、
写真の商品の10倍以上ある量をあっさり平らげた程、とても美味かった商品がある。
この商品も、同じ様に酸味とチョコの甘味がとてもバランス良く合っており、とても美味かった。
問題はKcalだと思う。


「パイ」かどうかは解らない。
コンビニで売っているコールドストーンのアイスは、中身がゴテゴテしている物ばかりだが、
今回のこれは、特にベリーの果肉が硬く、食感を主張し過ぎてて、はっきりと嫌な感覚に見舞われた。
味はとても甘味が強く、段々と飽きて来る味である。


こちらも食感が嫌な感じ。
チーズケーキの香り自体はそこまで強くなく、食べている内にチーズケーキなのか解らなくなる。
甘味はベリーパイに比べたら控えめなので食べ易いが、先に言った様に香りがいまいちである。

正直、2個とも高額払った割にはイマイチな商品であった。
今も売っているモンブランアップルの方が美味い。
と言うか、今までのコールドストーン商品で一番残念な仕上がりかも?
パンプキンの再販を願う。

食べ物


かぼちゃ好きの私が激怒するほど見た目は美味そうなのに美味くない。


見た目がピンクなのだが、味は普通のドデカミン。
それにジンジャーが混ざっているせいで、辛味の刺激が加わるので中々クセがある。
味自体は美味いと思うのだが、やはりピンクのラベルが敬遠しがちになりそう。


雪見だいふくの中では、結構美味い部類に入ると思う。
中のチーズ入りのアイスとベリーソースが結構美味い。
それに求肥の食感と味が加わるので、雪見だいふくとラズベリーケーキが好きな人は好みな味かと。
ただ、「雪見だいふく?」と言われてもしょうがない気はする。


見た目は真っ黒でビター感が感じられるのだが、意外と普通な味で少々残念である

酸と乳


4倍と言うだけの酸っぱさはある。
酸っぱい飲み物は好きなのだが、C.C.LEMONなの?と言う疑問が出てくる味。
クエン酸を使いすぎると変な甘味が出るのは他の似た商品と同じだ。


やってしまった感がある商品。
前の乳酸ミックスも不味いと思ったが、追い討ちのフルーツ味混入。
冬時の乳酸系は、同じか適当な商品ばかりな気がしてならない。

物凄く溜め込んでしまってた

購入する物が多い為か、細かく書く元気が無くなってきた。

~美味い~
1385462785324.jpg
1385998391844.jpg1386676543404.jpg1386759901154.jpg
1386759923197.jpg
Cafe Deliは、ペットボトル飲料で初めてクリーミーな味を味わえると思った。

~普通~
1385377602778.jpg1385425521073.jpg1385996799088.jpg1386030648819.jpg
1385462822094.jpg

~イマイチ~
1385293599377.jpg1385379730842.jpg1386597039798.jpg1386054965648.jpg
1386055368554.jpg1386407779234.jpg1386600758403.jpg1386676556381.jpg
1386686015298.jpg1386732175217.jpg1386770365293.jpg
1386761012040.jpg
挟んでいるビスケット(?)の食感が、物凄ふやけてるみたいな感じで、イマイチ感がマックスハート。
アイスの部分は美味いと思う。

~不味い~
1385462836673.jpg1386591603049.jpg1386761044411.jpg


自分でも素晴らしい適当っぷりである。

1386759986846.jpg
雪見だいふくなのかと思えば、生チョコでアイスを包んでいるので、
少し溶けると付属のフォークで刺して取れないと言う嘆かわしさ。


今後は、もう少しコマ目にやる事にしよう。

とりあえず買っていた物


ダースの味はしっかりしつつ、
ドリンクにした時の薄さも感じられず、
結構、濃厚な甘味がある。
ココアの代わりに飲んだりするのも良いかと思う。


ナッツの香りが少し強めだけど、
コーティングのチョコとよく合う味になっていると思う。


カシスのソースの酸味が強く、香りも良いので中々美味い。
ただ、バニラアイスの部分が少々いまいちであり、ソースが絡まないで食べた時の残念さ。
少し溶かして混ぜて食べるのが一番美味いと感じるのは久しぶりだ。


乳酸系炭酸飲料。
特別な味は無い。


みかんの味がとてもよく出ており、炭酸と合っている。


要はシュークリームの中のクリームだけを啜っている様な物である。
味はよく再現出来ているのだが、何が「飲むシュークリーム」なのか解らない。
付属のストローが太いので、全部飲みきるのが大変である。
全部飲むには、激しい爆音を立てて飲む事を覚悟するべし。


苦くしたいのか甘くしたいのかがよく解らん。
ただ、普通のバンホーテンのパック飲料よりかは美味いと思うのだが、
500mlと言う量が多く感じる。
200mlくらいの小さいパックで欲しいところ。


シナモンの香りの後、何故か辛味が来るリンゴジュース。
リンゴジュース自体の味は濃い目なのに、他の味や香りが変な主張をしてしまっている。
多分、美味く分量を配分出来れば美味くなると思うのだが、微妙にズレている気がする。
シナモンやジンジャーは好きな素材なだけに、少々残念である。

飲む度に思う


紙パックの午後ティーは不味いと。

味云々の前に、
70%紅茶、30%水、みたいな薄さを何時も感じる。
なので、全体がサラサラで、後味が水っぽい。
ケチらずにペットボトルの物を買うべし。
むしろ、ペットボトルの味で色々出して欲しい。

味自体はキャラメルの味と香りに、
焦がした風味も出ているのだが、
上記に書いた根本的に不味いと思う部分の上に感じる味である。

飲んでばかりである


確か去年にも出ていた様な気がしていたので、ただのラベル違いだろう。
相変わらずジンジャーエールっぽくない。
白ぶどうの方は甘味がしつこく単調である。
赤ぶどうの方が香りや味のバランス、後味も良いと思う。


臭い。


ローソン限定とか言う文字に釣られた。
黒い方は、香りも甘味も何か足りず、サラサラしている。
逆に白い方は、甘味と舌触りが製品説明の様にまろやかな感じ。
個人的に好むべき味は黒い方なのだろうけど、
この2つで飲むんだったら白い方を選んだ方がお得な気がする。

ボトルがとても持ち易い。



何時も以上に適当である。

月曜日の楽しみ方

仕事始まりとしては楽しくないが、翌日の火曜日と合わせて新製品が出る事が楽しみである。
以前は火曜日の出社時に購入していたが、近所のスーパーでは月曜日に陳列しており、
仕事帰りに買って行ってしまうので、火曜の朝はちょっと物寂しかったり・・・。
でも、コンビニ限定物もあったりするのでチェックは怠れない。


イチゴのお陰で、ミルクティーがとてもサラサラで水っぽい。
どこがロイヤル?


この類は普段購入しないのだが、食わず嫌いは止めようと思って購入。
と思いきや、意外と味は濃い目でカルピスとイチゴは丁度良く割れている気がする。
飲み難くないと言うのが素直な感想で、意外と美味い部類に入ると思う。
ただ、個人的には二度目は無い。
もう少しドロっとしてたら、更に美味くなってるんじゃないかと思う。


ラベル外してグラスに注げば、
多分、大体の人はアセロラドリンクだと思うくらい味が似ている。
後味が違うので、そこで気付く人は気付くだろうが、
飲み続けていると柘榴の味の感覚が解らなくなって来る・・・。

色々購入


過去にあった色々な製品で、
毛嫌いしていた「ホワイト○○」な白濁飲料が美味い!!
と言えるほど、ミルクを割ると言う事が不味いと実感した。
後味の香りが特にヤバい。


ジンジャーエールと同じ様に、
「温かいキリンの泡」と言う感想なのだが、
ジンジャーエールの様なパンチが無くてアッサリし過ぎ。
残念賞。


ちょっと期待したのだが、香りは確かに良いと思えど、
甘味が強いのと、ミルク成分のお陰で変な味になっている気がする。
製品紹介には、甘さとミルクを控えてと書いてあるが、個人的には大嘘に思える。
普通のバリスタブレンドの方が美味いかと。


バナナ汁の味が強く、
チョコバナナと言うより、バナナ汁チョコ味と言う言い方が合ってる気がする。
とにかく水っぽいのが美味くない。
もう少しドロっとしていれば、まだ美味く感じたかも。
と言うか、この手はパックでやれと。
前のページ 次のページ

FC2Ad